SSブログ

しゃべることに対する恐怖から解放されます。

宅で一人で出来る、1日20分ほどの
簡単な(しかし特別な)エクササイズと、
1週間に1度、2時間程度の学習を

6週間続けるだけ…

吃音(どもり)・完全克服プログラム


「呼吸訓練」や「発語訓練」など必要なく、

”治すのではなく、打ち勝つのでもなく、
吃音の方から勝手に去っていく”


そんな風に、自然といつの間にか、
吃音でなくなっている日々が手に入る


吃音(どもり)・完全克服プログラム

幼児の吃音について

小2の息子がおります。 幼児の頃から多少吃音気味で、小児科の先生に相談したと[子育てと学校>小・中学校、高校]

小2の息子がおります。 幼児の頃から多少吃音気味で、小児科の先生に相談したところ、 「特別な治療するほどでもなく話をしっかり聞いてあげてください」 とのことで今までがんばってきました。 (本人は小さかったこともありわかっていなかったようです。) がしかし最近学校で本読みなどした際に、 「何か言葉がつまる・・・」って言い出しました。 どのように対応すればいいでしょうか? いままで通りでいいでしょうか

吃音について。3歳5ケ月です。 娘は「ま、ま、ま、ママは~」や「お友達は[子育てと学校>子育て、出産>子育ての悩み]

吃音について。3歳5ケ月です。 娘は「ま、ま、ま、ママは~」や「お友達は、バ、バ、バ、バスで~」などの話し方になっています。 (今年に入ってからだったと思いますので3歳になった頃からだったと思います) (今年から幼稚園に行きトイレトレーニングもしたりしていまして、あと少しでトイレトレーニングも卒業できそうです。) 話しをする事もトイレトレーニングも娘を焦らせる事なく怒る事もなくすすめてきたつ

幼児教室に通わせた途端、ストレスから子供が酷い吃音になってしまったので辞めさ[暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談]

幼児教室に通わせた途端、ストレスから子供が酷い吃音になってしまったので辞めさせたいです。 入会金や先払いした月謝で合計7万5千円に上ります。返してもらう権利はありますか。 2歳5ヶ月の娘を幼児教室の体験に行ったところ、楽しそうにしていたので通わせることにしました。 6月に教室体験をし、7月から入会して費用を払ったばかりですが、 2回通ったところで急に酷い吃音が始まり会話が困難になってしまいました。


タグ:幼児の吃音
nice!(0)  [編集]

nice! 0

広告スペース
Copyright © 吃音(どもり)を改善・克服 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。